もうすぐ8月ですね
夏といえば海水浴、キャンプ、花火など楽しいことがいっぱいの季節です
外でジンギスカンパーティーもいいですね


さて、先日私事ですが、夏を満喫第一弾として「綺麗な海を見に行く」というテーマのもと、
積丹(しゃこたん)へ出かけてきました。

積丹は「積丹ブルー」と呼ばれる水色のとてもきれいな海が有名で、とれたて新鮮なウニも堪能できます。
はじめて時価のウニ丼を食べたのですが、こんなに美味しいウニを食べたのは生まれて初めてでした

積丹2


ウニ丼に感動したあと、いよいよ積丹ブルーを見るため海へ向かったのですが、
「物 凄 く 風 が 強 い 
嫌な予感は的中してしまい、先端に行くための道にある門が閉ざされ「強風の為通行止め」の文字が
残念ながら積丹ブルーは見えませんでした。(でも良い景色でした。)
次こそ絶対に積丹ブルーを見たいので、またリベンジしたいと思います

積丹1

海沿いは海をいつでも見られるので素敵ですよね
しかし塩害にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
塩害から家を守るためには、家全体の定期的なメンテナンスが必要です。
ヤマヒサでは無料メンテナンスを実施しておりますので、お気軽にご相談くださいね


相談無料です  

  住まいに関することは なんでもご相談下さい

  新築・建替え・住み替え・住まいの売却 購入・購入資金 ローン・
  手すり一本のリフォームからフルリノベーションまで

  ヤマヒサ札幌支店 TEL0120-00-7194
  イオン札幌西岡店「住まいのなんでも窓口」TEL011-859-2177