6月に入り、いかがお過ごしでしょうか?

札幌では、毎年6月になるとYOSAKOIソーラン祭りが開催されます。

北海道内では毎年朝からテレビ中継がされるほどの大きなイベントです


YOSAKOIソーランのルールは、

「手に鳴子を持って踊ること」、「曲にソーラン節のフレーズを入れること」 この2つだそうです

道民は学校行事などで踊る機会があり、私も小学校の運動会で踊りました。

今は道内から国内、海外まで沢山の人に愛されている踊りになったのではないでしょうか


今回は天候が残念ながら味方せず、寒い雨の中ではありましたが

元気いっぱい満点の笑顔で参加チームのみなさんが踊っていたのが印象的でした。

みんなで一つになって何かをやるのは素敵なことだなぁと思いました

image1


相談無料です  

  住まいに関することは なんでもご相談下さい

  新築・建替え・住み替え・住まいの売却 購入・購入資金 ローン・
  手すり一本のリフォームからフルリノベーションまで

  ヤマヒサ札幌支店 TEL0120-00-7194
  イオン札幌西岡店「住まいのなんでも窓口」TEL011-859-2177